知多半島の豊浜へ

JR奈良駅





加茂駅。ここから亀山までは非電化なので気動車になります。キハ120形。



名古屋駅

知多武豊(ちた たけとよ)駅

河和(こうわ)駅

知多半島にオークワがあったのでびっくりしました。

海っ子バス。
河和駅から豊浜まで片道300円なので、一日券(500円)を買った方がお得になります。車内で販売しています。


~豊浦・鯛まつり~

御仮屋


大鯛みこし

打ち込み終了後の大鯛みこし。鼻の辺りが凹んでます。

こちらは目も鼻もボロボロ。

大鯛みこしの中。

鯛は全部で4匹。

御仮屋での行事(打ち込み)は13時からと書かれてましたが、挨拶や記念撮影、神事などが初めにあるので実際に大鯛みこしが動き出したのは14時過ぎでした。撮影した動画ファイルの時間を見ると14時20分になってました。終了したのは15時23分。



武豊(たけゆたか)駅ではなく、たけとよ駅。


新幹線が横を走ってました。


名古屋駅できしめんを食べて帰りました。



ワンコインきしめん(500円)
海老と玉子が入ってました。

このブログを検索

大阪