京都へ


伏見稲荷大社

北大路駅



とようけ茶屋
開店25分前でこの行列

並んでから一時間後に食べる事が出来ました。
湯豆腐膳1100円


金閣寺


金閣寺のチケットは御札になっています。





両端の雨樋と真ん中の配線みたいなのが見た目てきにどうなんやろうと、ちょっと気になりました。

一円玉を投げてみましたが入りませんでした。



抹茶500円。






おみくじの自販機

外国人用



銀閣寺方面へ移動


レンタル着物を来た人が大勢いらっしゃいました。
ほとんどがアジア系の外国人観光客です。



銀閣寺

こちらも金閣寺と同じくチケットが御札になっていました。銀閣寺の方は御札の下にチケットがあって(ピンク色の部分)、それを切り取って貰います。


池にお金が沢山投げ入れられています。






京都タワー
下に見えるお寺は東本願寺

錦市場にある錦もちつき屋。
焼餅 810円


祇園祭ぎゃらりぃ
山鉾の展示

このブログを検索

大阪