【北海道】富良野/美瑛への旅


美瑛駅前。
北海道と言っても、それなりに暑いですが、奈良に比べると全然涼しいです。


「ぜるぶの丘」
美瑛駅からバスで行くことが出来ます。今回、滞在時間が少なかったので歩いて見学しましたが、ここはバギー・カートに乗って園内を回った方が楽しめる所だと思います。


帰りのバス停。草が生い茂っていて、バスを待つような所ではありませんでした(笑)


「白金青い池」
本当に名前の通り、池が青くて感動します。
青い池までは美瑛駅からバスで行くことが出来ます。ただし、帰りのバスの時間の関係で、滞在時間が30分程度しかなく、バスで行かれる方は注意が必要です。30分と言ってもバス停から青い池まで5分以上かかるので、実質20分程度になります。

今回、美瑛駅からのバスの出発が10分も遅れてしまったので、予定してた時間よりもかなり少なく、10分程度の滞在になってしまいました(泣)




帰りのバスを待ってる所。ほとんどが中韓の観光客です。

日産のCMで有名になった「ケンとメリーの木」
実際に見てみると、結構大きな木でした。


「北西の丘展望公園」
北海道らしい風景。


ここが展望台。上の写真はここから撮りました。


ラベンダー

旭川駅前

成吉思汗(ジンギスカン)大黒屋五丁目支店
羊のお肉を生まれて初めて食べました。今回食べたのが子羊のラム肉という事もあったので、全く臭みもなく、お肉も柔らかくて、ほぼ牛肉を食べてる感じでした。
メニューは一人二品を頼んで下さいと書かれていたので、今回、お肉二品とごはんを頼みました。野菜はサービスで頂けます。



セイコーマートで買ったビールをホテルで飲みました。

旭川の朝。
どこの街でもそうですが、街が綺麗なのは、掃除の方が綺麗にして下さってるからです。

旭川駅へ向かう所。北海道は土地が広いので、繁華街の道幅も広く、ゆったりとしています。なかなか本州ではこういう所はないですね。

観光列車の富良野・美瑛ノロッコ号以外でファーム富田へ行く場合は、中富良野駅からの乗り合いタクシーが便利です(200円)。ただし9人乗りなので、一回で乗り切れない場合があるかもしれません。

乗り合いタクシーに乗れなかった場合は、通常のタクシーが駅に常駐してるので利用するといいでしょう。

「町営ラベンダー園」(無料)
リフトを使う場合は往復400円が必要。乗り合いタクシーを使うと50円引きの割引券が貰えます。まだ営業時間外だったので、ファーム富田の帰りに立ち寄る事にしました。


ファーム富田(無料)


よく雑誌やポスターに使用されてる有名な花畑の景色です。
同じような写真を撮ろうとしましたが、高さが足りないです。おそらく雑誌などで使われる写真は、脚立を使ってもっと上から撮影してると思われます。




展望台もありますので、上から眺める事も出来ます。なかなかの絶景です。




ラベンダーソフトクリーム(300)
写真を撮るのを忘れていて、上のところをちょっと食べた後に撮影しました。。



坂を登って行くと、上の畑にはポピーが咲いていました。

白樺とポピー。


















ファーム富田の隣にある、とみたメロンハウスのカットメロン(300円)


メロンスムージー(400円)


「町営ラベンダー園」(リフトを使う場合は往復400円)
乗り合いタクシーを使ってファーム富田の帰りに立ち寄りました。
上からの眺めです。中富良野の町並みがよく見えます。

「四季彩の丘」(無料)
美馬牛駅からのアクセスになります。ここはタクシーが常駐していないので、駅前でレンタサイクルを借りるか徒歩になります。事前に美遊バスを予約していればコースに入っています。








園内にはアルパカがいます(入場料500円)エサ代100円。






北海道限定なので飲んでみました。
とうもろこしを食べながらお茶を飲んでるような味でした(笑)


観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」
自由席は中韓の観光客が大勢乗っていたので、すし詰め状態でした。


新千歳空港で食事。




関空

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

大阪

ブログ アーカイブ