高野山の紅葉 和歌山県高野町



紅葉はちょうど見頃でした。ただ、落ち葉もかなりあったので、ピークは少し過ぎている感じでしたね。










昼食は、角濱ごまとうふ総本舗本店で食べることにしました。整理券を取ったらなんと19組待ち。店員さんには1時間以上はかかると言われたので、少し近辺を散策。順番は紙に書かれているQRコードを読み取ると確認できるようになっています。更にメルアドを登録しておくと通知が来るので、それまで自由に動くことができます。ただ1時間ちょっとと予想していたのに、結局2時間待ちになったので、だいぶ予定が狂いましたね。紅葉狩りなどの観光目的で来る場合は貴重な時間が奪われるので注意が必要です。












懐石は2種類ありましたが迷わず金剛懐石にしました。1900円。






メニューの写真の通りのものが出てきました。美味しそうですし、映えますね。Instagramとかやってる人はこういう店、好きなんじゃないでしょうか。




時間がかなり押したので急いで撮影を再開。












高野山はいろんなところで紅葉を見ることができますが、まとまって色づいているところは、この蛇腹路じゃないでしょうかね。






総本山の金剛峯寺。過去に2回、中に入っているのと、今回は、紅葉が目的なので、外観のみの見学です。ただ、中に入っても、撮影禁止なので、写真をお見せすることはできませんけどね。




時間がないので、バスに乗って奥の院方面へ。バス代270円。モバイルSuicaで支払いました。






英霊殿周辺の紅葉。期待して見に行ったのですが、ほとんど散ってました。やっぱり少し見に来るのが遅かったようです。






他ではなかなか見かけることのない縦長の鳥居がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

人気の投稿

大阪

ブログ アーカイブ