【沖縄】石垣島・竹富島(たけとみじま)へ

関空から2時間25分で石垣空港まで行けます。

石垣空港

石垣空港から石垣港までバスで30分
石垣港から竹富港まで船で15分

━━━━━━━━━━━━━竹富島━━━━━━━━━━━━━━
【新田観光】1時間300円。30分ごとに150円追加。
自転車に鍵はなく、この赤い布と自転車の番号を覚えておきます。料金は後払い。

西桟橋(にしさんばし)
とにかく海が綺麗です。





コンドイビーチ
泳いでる方がいました。







コンドイビーチから星砂浜(カイジ浜)へ向かう途中


星砂浜(カイジ浜)



あかやま展望台からの眺め(100円)

竹富郵便局

竹富観光センターの水牛車。
ちょうどこの時、案内の方が三線(さんしん)を使って「十九の春」を唄われてました。

石垣島・川平湾(かびらわん)
グラスボートはクーポンがありますので検索してスマホ画面を提示。川平マリンサービスなら1030円が830円になります。


川平公園展望台からの眺め



川平公園からバスターミナル(石垣港のすぐ近く)までバスで45分


島そば一番地
島そば(600円)とジューシー(200円) *沖縄風炊き込みご飯

石垣市の商店街「ユーグレナモール」内のお店にて



沖縄と言えばオリオンビール

ファミマのカウンターでサーターアンダギーが売られていました。


沖縄っぽい物を買ってみました。

宿泊後、次の日は写真を撮ってなかったので、いきなり関空です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

大阪

ブログ アーカイブ