【滋賀】安土~【大阪】河内松原


京阪電車の車内。シートが抹茶色。

京阪のダブルデッカーの1階。位置が低すぎてちょっとドキドキ。

京都駅

あづち信長まつりの武者行列を見るためにスタート地点の小学校へ。グラウンドが芝生でした。

信長焼きそばというのが売られてました。

安土城天主信長の館。立派な復元天主だったんですけど、お見せできないのが残念です。
*安土城は天主と書きます。

帰りも京阪を使って帰りました。

河内松原駅近くのセブンイレブン。変わった入口になってますがこれは裏口でした。

こういう曲がりくねった道はだいたい暗渠(あんきょ)の所が多いですね。*下に川が流れている。

地車の行事を見に来たんですが、既に終わってました。

「あお」と読みます

先程のセブンイレブンでコーヒーとソイジョイを買いました。

河内松原駅前

河内松原駅

ホーム

シンフォニーが通過して行きました

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

大阪

ブログ アーカイブ