姫路城~津山城址~イナバ化粧品~橋野食堂~倉式珈琲店

姫路城(世界文化遺産/さくら名所100選)兵庫県姫路市
姫路城は何度か訪れた事がありますが、桜の季節が一番見応えがあるかもしれません。

津山城址(さくら名所100選)岡山県津山市
天守閣はないのですが、備中櫓が復元されています。
城内は桜で埋め尽くされているので圧巻です。





B'zの稲葉浩志さんの実家。イナバ化粧品。

B'zのポスターが貼られています。

津山ホルモンうどんで有名な橋野食堂

麺は「二玉」、辛さは、普通、ピリ辛、激辛の中から「ピリ辛」をチョイス。
味は好みの味で最高だったんですが、やっぱりホルモンは元々硬いものなので、予想通りなかなか噛み切れず苦戦しました。なので硬いお肉が苦手な人は注意が必要です。

小洒落た雰囲気の倉式珈琲店と言うカフェがあったので入って見ました。どうやらサンマルクカフェが運営してるみたいですね。

サイフォンで作るコーヒーは少し苦味が強いですが、パンチが効いいてとても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

大阪

ブログ アーカイブ