吉野山の桜


花矢倉展望台(朝6時頃撮影)
駐車場は無料で停める事が出来るのですが、この時間帯でもカメラマンが多く来られているので、ほぼ満車状態になっています。今回タイミングよく空きが出たので停める事ができましたが、あまりオススメはできません。
この場所は上千本になり、見えているのは蔵王堂のある中千本になります。

花矢倉展望台で食事をする事ができます。


中央奥に蔵王堂が見えます。その周辺が中千本になり、写真下の辺りが上千本になります。

花矢倉展望台から少し下った所
上千本から中千本方面を望む

中千本側から見た上千本の滝桜(通称)。

2 件のコメント:

  1. よく上千本まで登りましたね。
    私は近くに住んでいるのに今まで一回しか
    上千本まで登ったことがありません。(;^-^A
    一番良いタイミングの桜を見られてラッキーでした。

    返信削除
    返信
    1. 上千本へは早朝に車で行きました。交通規制が始まる前なら車で行けるんです。同じように車で来て撮影しているカメラマンが大勢いました。さすがに歩いてだとキツイですね。楽に上千本に行く方法として、電車の場合は、吉野駅から臨時バスで中千本まで行き、竹林院から奥千本までバスで行って下ってくる方法ですね。これだと体力的にもかなりラクになると思います。この方法はまだ試してませんが、来年これで行ってみたいなと思います。

      削除

このブログを検索

大阪

ブログ アーカイブ