舞鶴・天橋立へ

柏原駅。人が寝てました。びっくり。


改札前の通路が市の管理だとは驚き。

水分補給はしっかりと。

福知山から東舞鶴へ向かう為に緑の列車に乗り換えました。


田園風景が続きます。

北吸トンネル。
元々鉄道が通ってた所が廃線になり、現在は歩道になっています。



赤レンガパークで海軍カレーライスと海軍ゆでたまごを頂きました。

事前にネットで調べた時には卵の方にイカリのスタンプが押されてたのですが、私が頼んだ時にはコップの方に押されてました。

カレーは甘くなく、ほどよい酸味と辛さがあり大人のカレーと言う感じでした。

赤レンガパーク


北吸桟橋(きたすいさんばし)
護衛艦の「ひゅうが」が止まってました。

前から


護衛艦まつゆき。旭日旗が立てられてました。




ミサイル艇・うみたか。





水兵さんの乾パン。

一つ買いました。


硬いかなと思ってたんですが、食べやすいように柔らかくしてありました。

帰りはここからバスに乗ります。

あまりに暑いので日陰で休憩。

乾パンにはゴマも入っていて少し甘めで美味しかったです。

西舞鶴駅に展示してあった屋台。





西舞鶴駅から京都丹後鉄道に乗り天橋立へ向かいます。

天橋立ビューランドへ向かうリフト。
上へあがるにはリフトとモノレールがあるんですが、モノレールは待ち時間があるのですぐに乗れるリフトを選びました。

天橋立ビューランド。天気が良かったので眺めが最高でした。

帰りもリフトで。

智恵の餅260円。

智恩寺のおみくじ。扇子型になっています。



智恩寺。

天橋立海水浴場。

天橋立観光船

傘松公園の展望台に向かいます。

こちらは天橋立が斜めに見えます。ここからの眺めも最高です。

くじからラーメン。「クセあり」にちょっと引っかかったんですが、食べてみたら好みの味で良かったです。

煮玉子を付けたんですが煮玉子はあまり好みの味ではなかったです。


美味しかったのでスープも全部飲み干しました。


並んでる人の大半が中国人でした。

福知山駅前。

福知山駅で次の電車の時間待ち。

柏原駅に戻って来ました。

このブログを検索

大阪