浜松へ

亀山駅。ここからスタートすると距離と時間を稼げるのでいつも東へ行く時はここから乗ります。亀山までのアクセスも名阪国道を使うので楽ちん。


舞阪駅から遠鉄バスに乗ります。

うなぎパイファクトリーまではバスがないため、途中から歩きになります。

歩きにくい歩道。

うなぎパイファクトリーに着くと、うなくんがお出迎え。

夏休みと言うこともあってか、結構な人が来てました。

受付を終えるとうなぎパイをいただきました。三つ入ってました。

工場内の様子。

ユリの花でしょうか。綺麗に咲いてました。

壁に河童の絵が。

ぎょうざ屋さんの入り口に魚の絵が。


この辺りも祭りがあるんですね。

あまりにも暑すぎたのでバスを待つ間、電柱の陰に入ってました。

浜松城の最寄りのバス停に到着。そこから歩き始めるとすぐ左手にお城風の造りの交番がありました。

浜松城天守閣。

顔出しパネル。

中は資料館になってます。

浜松広報館・エアパーク。入場無料。

井伊直虎ゆかりの地、龍潭寺(りょうたんじ)。



井伊家発祥の地(井伊共保出生の井戸)





テントが屋根瓦風の模様に塗られていました。

気賀駅。



天竜浜名湖鉄道。車両は一両です。

二俣まつり。屋台の通った跡がくっきり。

諏訪神社に集まった屋台。

浜松駅で少し時間が空いたの浜松餃子でも食べようかと思ったのですが、行列が凄すぎたので諦めました。

このブログを検索

大阪