岩国へ

最近、物が置けないようにしてあるゴミ箱、増えましたね。

灰皿も斜めに。

看板の上にもライトを付けて置けないように。

環状線の103系も10月で引退のようですね。

糸崎で乗り換え。



広島駅で降りる人が多かったので座れました。


錦帯橋入橋券(錦帯橋・岩国城ロープウエー・岩国城)1,110円を購入。


岩国城

岩国城からの眺め。

岩国城内は資料館になっています。

岩国シロヘビの館200円。蛇は大の苦手なんですがこのシロヘビは怖いというより可愛らしいと言う印象でした。写真ではライトの加減で赤っぽくなってますが、実際はもっと真っ白です。

暑かったので佐々木屋小次郎商店でソフトクリームを買いました。

こちらはむさしと言うお店。こちらの方が行列が出来ていて人気がある感じだったのですが、行列が凄かったので諦めました。

錦帯橋。真ん中辺りの山の上に小さく見えるのが岩国城です。


レストランからの眺め。

左下が岩国名物の岩国寿司。

味的にはちらし寿司みたいな感じですね。



レストランのあるビルの屋上は展望台になっています。食事をしなくても展望台だけ見に行くことが出来ます。




食べたのは右上の岩国寿司うどんセット



岩国駅前の商店街に大阪のお店がありました。

こんな所でビリケンさんに会えるとは。


帰りにお腹が空いたので姫路駅のホームで立ち食いそばを食べました。

このブログを検索

大阪